SCインテルナシオナルジャパン公式HP

コンディショニングトレーナーの設置について(ご案内及びお願い)

[passster password=”inter2013″]

2021717
S.C.INTERNACIONAL JAPAN

ジュニアユース選手・保護者の皆様へ

コンディショニングトレーナーの設置について(ご案内及びお願い)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は当クラブの運営にご理解、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
さて、保護者の皆様にも一定の費用負担を賜りながら、当クラブは、年秋から人工芝グラウンドでのトレーニング等を行うことができております。人工芝グラウンドは、天候に左右されることが少なく、トレーニングの質的向上にも繋がり、選手達の技術もこれまで以上にレベルアップを図ることができていると感じております。一方で、使用している人工芝グラウンドはクッション性にも優れておりますが、足腰への負担が無いわけではなく、怪我の発生には十分注意をしているところです。
ただ、当クラブのスタッフのみではそうした対応にも限界があることから、このたび、選手達の怪我の予防、万が一怪我が生じた場合の応急手当、怪我に対するリハビリに対応していただくことができる専門家を招くこととし、提携しました下記の整骨院よりトレーナー(柔道整復師)を派遣していただく運びとなりました。
トレーナーは日々のトレーニング及び公式戦、主な遠征などチームに帯同し、選手一人一人のケア等を行っていただくことになります。また選手ごとに身体の状態、怪我、治療の履歴などをデータベース化し、選手、保護者、クラブが共有し、今後の予防等に役立てていきたいと考えております。
本トレーナーによる施術は、健康保険の適用となります。したがいまして、同じ月に2か所以上の整骨院で同じ部位の保険診療を受けることができないという制約があります。なお、整形外科、その他のクリニックに現在通院中の場合は、そのまま通院していただいて構いません。
クラブとしましては、選手全員のケアを図ることを目的としていますので、整骨院の施術については、当トレーナーによる施術を受けていただくようにご協力をお願い申し上げます。なお、当クラブの活動に伴う保険診療で本人負担が発生する場合は、クラブ側で負担をさせていただきます。
以上、趣旨ご理解を賜り、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
敬具


1 提携整骨院
つかもと整骨院土山院(明石市二見町西二見土山院は、令和3年7月17日開院予定)
2 その他
本件に関するお問合せ、ご質問は下記までご連絡ください。

S.C.INTERNACIONAL JAPAN
代表 若原 宏昌
TEL:090-5906-4517
MAIL:info@internacional.jp

[/passster]

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE